オフルームキット(フラワードイリー・KT328-1)の紹介

新しいオフルームのキットを掲載しました。
葉っぱのついた形の縦・横1.8cmほどのフラワーモチーフが縁に並んだエレガントなビーズのドイリー(ビーズのマット)のキットです。
直径が約12cmと大き目のサイズで華やかなデザインです。

最初に12個のフラワーモチーフで12cm前後のサイズと決めて作り始めました。

中心部分にもはっきりとした模様が欲しいけれど、フラワーモチーフを引き立てるようなデザインに決まるまでが難しく、試行錯誤しました。そこから、どうフラワーモチーフとつなげていくかも、かなり考えました。

いくつかのパーツに分けて作りますが、途中、花びらのような形をした部分は連続して編むなど、変則的な作り方になっています。

ネッティングのステッチ、ダイヤモンドチェインステッチ、その他の技術を組み合わせて出来ています。

フラワードイリーのキット・KT328-1は4色あります。
こちらのページで販売しています。