新作のネックレス(1310)と飾り置物(1309)の紹介

ペアドロップのペンダント・1310-1NE写真は、1310ネックレスの3色です。
ペアドロップ型の優しい形のペンダントネックレスで、ペンダントの中心にはそれぞれ違うサイズの天然石を使用しています。
上から順番に、ペアドロップ型のカーネリアン、オニキス、ピンクシェル(貝)です。

ペンダントのサイドに4mmサイズのラウンドビーズをはさんで形に変化を持たせました。
重みのあるペンダントに対して、ネックレスは、所々にアクセントとなるビーズを入れて細めに仕上げ、普段にも気軽に使えそうな感じにしました。

これは、プレイテッドヘリンボーンステッチを使って作っています。
「プレイテッドヘリンボーンステッチを使ったオフルームビーズワーク」の本についてはこちらでご案内しています。

こちらは、ビーズを編んで作った小花と葉っぱをまとめて花束のようにして、ビーズを編んで作った壷に飾ったもので、1309の商品番号で販売しています。
茎の部分にはワイヤーを入れてあり、自由に形を整えることができるようにしています。
ちょっとしたスペースに飾っておけるかわいい小物です。

ブログの画面上の方にある画像として使用している物と同じですが、実際は3色あって、オフルームビーズワーク教室でも作っています。

作ることに興味をお持ちの方は、ブログのビーズで作る花のコサージュの作り方のヒント(10)- まとめ、または、オフルームビーズワーク Sweet Peaのコサージュの作り方のヒントに小花の作り方や枝の仕立て方についての情報を少し掲載していますので、そちらをご覧ください。

また、壷の部分は、KT306-1の番号で、キットとして販売している物と同じです。
壷のこんな使い方もおもしろいですよ。

また、花束部分と壷を合わせたキットをKT357-1の番号で、販売しています。